« ちょっと似ているナウシカと | トップページ | 今日の昼は手打ちうどん »

娘を連れて市民オーケストラへ

 娘を連れて市民オーケストラへ行った。  楽譜が読めないと悪名高いスズキメソッドだが、ヴィヴァルディのコンチェルトを 弾けるのだから、まあ市民オーケストラの末席を汚すくらいの腕はあるはず。問題は たくさん弾かないところがあっても、それでめげずに、弾けるところは弾いて、後は 適当にやって、全体として楽しめるか、なのだが、どうだったのだろう、、、帰り の車の中で面白かったか、と聞くと「まあまあ」。弾けたか?と聞くと、まわりを見 ていて、そんなにみんな全部弾いてるわけではない、と言うこともわかったみたいだ。 来週も行ってみるかと誘うと、いいよ、と言うので良かった良かった。親子で楽しめ る日もそう遠くないかも知れない。いや、もっと違う自分の楽しみの方が良くなって しまうかな?

|

« ちょっと似ているナウシカと | トップページ | 今日の昼は手打ちうどん »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35891271

この記事へのトラックバック一覧です: 娘を連れて市民オーケストラへ:

« ちょっと似ているナウシカと | トップページ | 今日の昼は手打ちうどん »