« マタチッチ ベートーヴェン交響曲7番 | トップページ | フィナンシェ »

釜揚げぶっかけ

昼食は釜揚げぶっかけうどん。
 みんなだんだん慣れてきて、手順も良くなってきた。
 こっちでうどんをこねている向こうでは、妻がこの間のカルボナーラのあまりの卵 白でお菓子作り。
 寝かしている間に、あまりに良い天気(暑いくらい)なので、飛行機を飛ばしに、 出かけた。
 帰ってきて、うどん伸ばしている間に、天ぷらは揚がってくるし、温泉卵もどき (熱湯に生卵入れて放置)も出来る。生卵をぶっかけるのも美味しいが、この、白身 のみがやや固まった卵がぶっかけには最高、と思う。
 ゆで汁をあまり切らないくらいにどんぶりに盛って、うどんのつゆをたらたら。最 高!の賛辞をありがとう!Dscf012

|

« マタチッチ ベートーヴェン交響曲7番 | トップページ | フィナンシェ »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35891204

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げぶっかけ:

« マタチッチ ベートーヴェン交響曲7番 | トップページ | フィナンシェ »