« プロ野球もリーグ入れ替えを | トップページ | クンマーのチェロデュエット5番。 »

娘がケーキを作ってくれた

 今週は僕と次女の誕生日だったので、長女がケーキを作ってくれた(^^)。いつまで 作ってくれるかな?ちょっと重かったが、充分、美味しい。

 朝寝坊して、朝食はお粥(おじや)。子どもはとても好き。
 朝食後は昼食の餃子の仕込み。いつものレシピは強力粉400gに水220gなのだが、 昨日テレビで見たのを参考に強力粉300g+薄力粉100gに70℃ほどのお湯を200gに した。しかし、固すぎてお湯をだいぶ足した。いつもの220gより更に多かったので はないか?でもまだ固い。うーん。難しいなあ。今度作るときはまたいつものレシピ にしてみよう。餡も、試しに豚バラを家で包丁で荒みじんにしたのとキャベツ、ニラ。 こちらはなかなか良かった。なにしろ焼き加減が良いので美味しい。
 午後は昼寝をし、チェロをちょっと弾いて、ごきげん。曲はクンマーのデュエット を一人カラオケ。
 夕食はこれからパエリヤにビール。いいぞー!(^^#)



04mar14

|

« プロ野球もリーグ入れ替えを | トップページ | クンマーのチェロデュエット5番。 »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35891123

この記事へのトラックバック一覧です: 娘がケーキを作ってくれた:

« プロ野球もリーグ入れ替えを | トップページ | クンマーのチェロデュエット5番。 »