« クンマーのチェロデュエット5番。 | トップページ | 春分の日に雪(関東) »

石破 自衛隊は自閉隊

 ちょっと古くなってしまったけれど、

石破防衛庁長官は16日、東京都内のホテルで開かれた自民党議員のパーティーで 自衛隊の活動に対する国民の意識の変化を説明する中で、「自衛隊は今まで、揶揄的 に『自閉隊』と言われていた」と語った。


   
石破氏は、イラクへの自衛隊派遣に対する世論の支持が高いことを説明する際、 「自閉症の子供の自閉と書いて自閉隊。分かってくれなくたっていいんだ、自分たち がやればいいんだということで、積極的にPRしてこなかったかも知れない。

今回、イラクに自衛隊を派遣をすることに賛成という方が5割を超えた」と語った。


 
http://www.asahi.com/politics/update/0316/012.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040317-00000093-mai-pol 



うーん、許せない物があるなあ。

そもそも何にせよ、悪い例に障害あるいは障害のある人達を引き合いに出す、と言 うことが許せない。

また、たぶん石破防衛庁長官は自閉症のことを何も知らず、その認識は完全に間違っ ている。仮にもそういう立場(マスコミに自分の言動を伝えられるようなと言う意味) にいる人間が、ろくに勉強もせず、間違っているのも知らず、人を傷つける発言をし て平気だ、と言うのが許せない。

こいつの考えている自閉症というのは、社会性のない人、あるいは「ひきこもり」、 あるいは鬱とか、そう言うのと、発達障害の自閉症とは全く別の物だ。ちょっとその 気があれば、正しい情報は(ネット上も入門書も)幾らでもあるじゃないか。



オフィシャルサイトなんてあるのね(http://www.ishiba.com/)。更新と言うこと でずっと閉鎖中だ。間違いをして、指摘されたり、抗議されたりして、それでもすぐ に誠実な対応が出来ない、と言うのが許せない。






写真はファイル名が同じだと更新されてしまうみたいだ。これも次女の撮影。自閉 症らしい写真。

04mar19

|

« クンマーのチェロデュエット5番。 | トップページ | 春分の日に雪(関東) »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35891117

この記事へのトラックバック一覧です: 石破 自衛隊は自閉隊:

« クンマーのチェロデュエット5番。 | トップページ | 春分の日に雪(関東) »