« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

花飾り

周りを見回すと、なんだかとても家まわりをきれいにしている。季節が良いし、ほん
とに花盛りだなあ。04428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロック塀の隙間にカモミール

近くの駐車場の一画にカモミールが毎年きれいで、香りも良い。気付いたら、そこか
ら数10m先の道路の端、ブロック塀の隙間みたいなところに咲いている。強いんだな
あ。感心してしまった。04427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「光とともに」

 自閉症のドラマなんて、どうせ、、、と思ったが、しょうがない、期待もせず2回
見た。

光とともに

 やはり、こんなんじゃない、と思うところもたくさんあるけれど、なかなか、誠実
に作ってあるじゃないか。もちろん子役に自閉症を完全に演じるのは無理に決まって
るけれど(「レインマン」のダスティン・ホフマンはすごい!)

 もう少し期待しても良いかな?これからどうなるか。
04426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショカツサイ

ハナダイコンがあちこちに咲いていてきれいだ。ベランダからも見える。(写真はき れいじゃないけど)雑草だと思うけれどとてもきれい。ほんとにハナダイコンって言 うのか?調べたらショカツサイと言うらしい。  半日経ったら名前を忘れてしまった。うーん、思い出せない。「直滑降」じゃない し、いやいや、「猪八戒」じゃない、、、なかなか思い出せなかったけれど、もう忘 れません。04420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール!

04419 うー、疲れた。ビール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド菓子

04418 なかなか美味しいカレー屋だったが、支払いのとき、棚をながめていたら、
オヤジ(インド人?)がそこまで寄ってきて、
「これは美味しい。これを貰ったらインド人なら一生ついていくようなお菓子だ」
 というので、おかしくて買ってしまった。
 900円くらいで、パッケージを開けると10cm×20cmくらいのタッパが出てきて
ぎっしり入っているんだけど、高いかな(^^;)。いやいやこんな物か、、、
 ピスタチオとココナ?のお菓子という話で、まあ、美味しい。
とても甘いのだが、いやな甘さではない。コーヒーにとても合う。
 ぜんぜん違う気もするが、富山の 「月世界」 に似ているような気がする。こちらもとても高級菓子で、高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林公園のカワウ

04417 前の空もこのカワウ(だと思うんだけれど)も森林公園。
自分でこんな写真が撮れると嬉しい。
良い季節だ、また出かけたいと思う。今日も暖かく周り中花盛り。
ハナミズキ、八重桜、名前の解らない紫色の木に咲く花。
最近あまり見かけなくなった?紫モクレン。菜の花やハナダイコン。
近所のシャクヤクがとてもきれい。桜草も。もうじき近くの薔薇が咲きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空に飛行機雲

04415thumb  最近は全然HPの方も改訂してないし、そもそも全然楽器も弾いてないような感じだ。市民オーケストラに参加するようになったら、そちらの練習で手一杯で、他に手が回らない。困った。笛も吹きたいのになあ。今日はそれでも少し練習が出来たから良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEN 二ノ宮和子

04413 のだめカンタービレは最高!に面白いけれど、GREENもなかなかのもんです。実にバ タバタしていて良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調理用トマト

04412  どうして日本では?調理用トマトがあまり出回ってないんだろう?日本に最初に入っ てきたときに生食用しか入ってこなかったのかな?ともかく、手に入って嬉しくトマ トソース。熱の入ったトマト、こんなに美味しいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンタブレット購入

ペンタブレットを(妻と娘が)購入した。特に娘は使うのが上手い。プロフィールを 入れ替えようかな?04411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクヨのカドケシ

Kado_pic02 コクヨのカド ケシを見かけた。感心!いいなあ、こういう全くのアイディアのみの勝負。発 想の素晴らしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立科の空

04408thumb
   仕事は本格的に新年度。でも立科の空。これって逃避でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸別荘

040407  旅行は最近は定番になっている貸別荘で自炊。
 これだと安いし気楽。次女が騒いでも、服を着なくても大丈夫。(自閉症の子ども はその多くが服を着るのが嫌い。うちの子も家ではシャツとパンツで過ごしている。 今回も最初の日は服を着ていたけれど二日目は脱いでしまった。)
 普段買わないようなチーズ、サラダに珍しいドレッシング。充分楽しめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の上も春だったのに

040406thumb
 前日まで、山の上も雪は解けていて、春だったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は冬 今日は春

信州に旅行。昨日はなんと雪だった。
今日、平地は桜が満開。040405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »