« 手拭いの写真 | トップページ | 牛 »

G.P.

 PIPERSというのは吹奏楽小僧の雑誌なのだろうか?図書館から4月号を借りてきた。目当ては有田正広の「フルート音楽の「読み方」」という連載で、フルート奏者、リコーダー奏者は読むべきだ、と思っている。面白い。
 他の記事は読むべき物がないけれど、茂木大輔のは面白い。「楽隊用語の基礎知識」と題して、ガクタイ版「悪魔の辞典」という感じ。4月号では、「喜歌劇「こうもり」序曲」久石譲(ほんとか?)「主題」あたりは、大笑いした。(次の定期はブルックナーのロマンティックなのです。)笑えなくてもなるほど、は、たくさんあった。

 昔、6/14がGPか、、、GPって何の略だっけ、と聞かれて、えーと、ゲネラルパウゼ、、、と言って大笑いされたことがある。みんなにお休みされてしまう(^^;)

|

« 手拭いの写真 | トップページ | 牛 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35891007

この記事へのトラックバック一覧です: G.P.:

« 手拭いの写真 | トップページ | 牛 »