« チェロ名曲31選 | トップページ | アオサギまで来た »

渡良瀬遊水池

 渡良瀬遊水池までドライブ。地図では随分大きな面積で、でも見るところあるのかな、と前々から思っていたのだが、谷中湖という湖もあるようだし、散歩もできそうだと言うことで、みんなでドライブした。暑かった。水を見ても涼しいと言うより、照り返しがきびしそうと言う感じ。日陰で弁当食べて、車に積んでいる紙飛行機を飛ばして、安物の竹とんぼのようなおもちゃを飛ばし、帰還。途中館林のブラジル食材屋を面白がり、でも買ったのはインディカ米5kg他メレンゲなどほんのちょっと。帰りは高速で渋滞に捕まり、疲れた。
 次女が車に乗るとすぐ「さまげー」と言って、SMAPのMDをかけろ、と要求する。毎日毎日行き帰りの車の中ではSMAPらしい。旅行中くらいと思って、一枚聞き終わったら、順番、と言って違うのをかけたら、
しくしく泣き出してまいった。結局、同じMDを少なくとも4回は聞かされた。休憩の度に初めに戻せと要求するので、最初の曲は100回は聞いてるね。
 思い出した。大学の時、友達と行ったスキーだったか、当時はカセットテープだったけれど、旅行中、ずっと薬師丸ひろ子だった。しかも全部シングル一曲を繰り返し録音してあるのだ。片面の最後がその曲の途中で終わると、ひっくり返って、またその曲が最初からかかるのだ。あれはまいった。頭の中がウニになった。04919_1

|

« チェロ名曲31選 | トップページ | アオサギまで来た »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890738

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水池:

« チェロ名曲31選 | トップページ | アオサギまで来た »