« カルフールのカマンベール | トップページ | バッハ Vnソナタ1014をリコーダーで »

大根の煮物の翌朝はおじや

 大根の煮物が夕食に出た晩は忙しいのである。
 夕飯が終わると、待ちきれないらしくて、自ら食器を洗ってしまう。
そんなに洗剤を使わないで欲しいんだけれど、それはともかく、洗って
もらえるのはありがたい。
 待ちきれなくて、早くご飯のセットをしろと、要求する。なんとなく寝る
前からはしゃいでいる。朝は休みだというのに早く起きて、早く大根の
煮汁にご飯を入れて、今日はおじやなんだから、早く早く。お姉ちゃん、
おじやが出来るんだから早く起きなよ、早く早く。
 そう言うわけで、昨日は早起きだったのに、今日はもうおじやじゃない
ことがわかっているので、朝寝坊なのである。なんていう奴なんだ。04x10

|

« カルフールのカマンベール | トップページ | バッハ Vnソナタ1014をリコーダーで »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890685

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の煮物の翌朝はおじや:

« カルフールのカマンベール | トップページ | バッハ Vnソナタ1014をリコーダーで »