« 「悪魔のトライアングル」 | トップページ | 学習曲線は階段状 »

担任の好き嫌い

「まったく、かびち(長女の担任のあだ名、仮名)は好き嫌いが多くて困るよー」
「好き嫌いってなに?」
「なにって、くいもんだよ。」
「そーなのかあ。何が嫌いなんだ?」
「この間残してたのは、グリーンピースとなんだかの煮物。いらないとか言ってさーこどもじゃないんだからさぁ」
「いらないと残すのか。」
「そーだよ。好きなもんのときは、生徒と混ざってじゃんけんして、勝つし。
 ご飯は強制的に大盛りだし。汁物は下に具がいっぱいあるとか言ってかき回してくるし。自ら給食を取りに行くし。」
「わははは。好きなものはなに?」
「うーん。肉系とデザート?」と語尾が上がる。
「へー。」

 長女のヴァイオリンはだいぶ「悪魔のトライアングル」にはまってるそうで、トホホである。

 写真は桜の紅葉。でもまだまだ暖かい。04y28

|

« 「悪魔のトライアングル」 | トップページ | 学習曲線は階段状 »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890567

この記事へのトラックバック一覧です: 担任の好き嫌い:

« 「悪魔のトライアングル」 | トップページ | 学習曲線は階段状 »