« 次女の体育、授業参観 | トップページ | 古巣での演奏会、ブラームスの1番など »

バグスグルーヴ

 「プログラムされた虫」 でプログラムしにくそう、みたいなことを書いてしまって、反省。はやしださんのところ で紹介されているのが soda だ。こういうところがあるんだなあ。
 ちょっと残念なのは「永遠に直進」があるのはともかく、上下対称が別々になっていたり、虫の定義をあらかじめプログラムするのでなく、ある選択場面で選択するようになっていることだ、やりにくい。でも色々やってみて、実に面白い。
「4525434」というのが、有限な最長軌跡とマーチンガードナーは書いているのだが、このサイトでは画面に入りきらないし、見えないのも残念だ。

04z11  「プログラムされた虫」は、なるほど、ワームなのか。てっきりバグスグルーヴ(虫の食い跡、マイルスデイヴィスで有名なジャズの名曲)かと思った。

|

« 次女の体育、授業参観 | トップページ | 古巣での演奏会、ブラームスの1番など »

パズル・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890528

この記事へのトラックバック一覧です: バグスグルーヴ:

« 次女の体育、授業参観 | トップページ | 古巣での演奏会、ブラームスの1番など »