« 猫耳(マオアール)の豆板醤炒め | トップページ | 黄色イモリ(ペーパークラフト)完成 »

ノード フルートソナタOp.1-3(をリコーダーで)

ノード フルートソナタOp.1-3(Japan Flute Club 226)
 JFCは例の何もリアリゼーションしてない、ただのバスとフルートのパート譜のみで出版している。それだったら、ファクシミリ版にして欲しい。短三度あげれば、ごく普通のリコーダーのためのレパートリー。
 この3番は4番(1-4)より面白いかな。
 2楽章アルマンドの繰り返しがしつこい。
 ガヴォットはIIが短調になるのだが、不思議にあまり対照的な変化を感じない。
 ジーグ、アルペジオが「飛んで」いて、最初のパッセージと言い、なんとなくテレマンを思い出す。ちょっと難しいが、楽しい。低い音をしっかり鳴らすにはリコーダーより、トラベルソで吹いた方が気持ちよさそうだが。

05109a.jpg

|

« 猫耳(マオアール)の豆板醤炒め | トップページ | 黄色イモリ(ペーパークラフト)完成 »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890452

この記事へのトラックバック一覧です: ノード フルートソナタOp.1-3(をリコーダーで):

« 猫耳(マオアール)の豆板醤炒め | トップページ | 黄色イモリ(ペーパークラフト)完成 »