« 6本組み木(木じゃなくて組み紙) | トップページ | 風邪ひいた?3日寝込んだ »

取り説を読まない女(11歳)

05313  次女が11歳になった(自分も同じように歳を取る(^^;))。二年生になったときに「何年生?」「2ねんせい」というのを練習しすぎたのか、いまだに「何歳になったの?」「2さい!」と自信満々なのである。トホホであるσ(ーー;)。
 紙工作が上手くなった。しかも全く説明文を読まないのに、これだけきちんと作るのだから、こいつはホントに頭が良いのか、悪いのか?
 この間テレビでカッコウの託卵の様子を放送していた。次女は実は宇宙人に託卵されたんじゃないか、と悪い冗談を言い合った。
 今日は近くのサポートセンターに次女を預ける練習をした。2時間、ごく普通の民家のようなセンターで、若い女性(次女はおねーちゃんが好き)に絵本を読んでもらったり、ドライブしたりして過ごしたようだ。いざという時のこともあるし、ときどき練習したい。

|

« 6本組み木(木じゃなくて組み紙) | トップページ | 風邪ひいた?3日寝込んだ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890341

この記事へのトラックバック一覧です: 取り説を読まない女(11歳):

« 6本組み木(木じゃなくて組み紙) | トップページ | 風邪ひいた?3日寝込んだ »