« 「鉄」 | トップページ | エンドピンのネジまでバカになってしまった »

弓故障

05629

 本番前日の練習で、席に戻って弓を張ろうとしたら、ネジが空回りするのだ。どうやら摩耗が進んでひっかからなくなってしまったらしい。もう1人のチェロの人に予備の(でも、とても高い、良い弓。本番が終わって値段を聞いてびっくりしてしまった。弾く前に聞かなくて良かった。)弓を借りることが出来て、無事終えられた。
 早速修理に出したが、フロッグの方か、ナットの方なのか、調べないと確かなことはわからないとのこと、また、ネジ山のゲージ?もいろいろでうまく合うのが見つかって片方だけ替えればよいのか、わからないとのこと。土曜日には直る予定だ。

|

« 「鉄」 | トップページ | エンドピンのネジまでバカになってしまった »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890239

この記事へのトラックバック一覧です: 弓故障:

« 「鉄」 | トップページ | エンドピンのネジまでバカになってしまった »