« ケーキ4種 | トップページ | 内出血した爪、その後 »

ベートーベン 交響曲第7番(チェロのレパートリー)

 このまえ、ベト7をやったとき、1楽章だったか、たしかにチェロは2人しかいなかったし、一生懸命弾いたんだけれど、指揮者に「バルトークみたいな音してますよ」と言われたのはショックだったなあ。そうか、バルトークみたいな音だったか。バルトークのカルテットはとても好きだが。
 もっとももっとショックだったこともある。バルトーク事件よりもさらにずいぶん昔だが、たまたまアマオケの練習場に早くついてしまって、少し椅子を並べて1人でさらっていた。二番に来たメンバーが言ったのが、「あれ?なんでサックスの音がしてるのかと思ったら、チェロだったのかあ。」これはショックでしたね。しばらく立ち直れなかった。beth7.jpg

|

« ケーキ4種 | トップページ | 内出血した爪、その後 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890149

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーベン 交響曲第7番(チェロのレパートリー):

« ケーキ4種 | トップページ | 内出血した爪、その後 »