« ドライフラワーその後 | トップページ | 夢日記? »

古巣のオーケストラにエキストラで参加

 古巣のオーケストラの練習に参加した。夢の中でも律儀にエキストラらしくて、久しぶりみたいな挨拶を交わして、楽器をおき(このときはまだチェロだったようだ)車の所に戻ると、駐車違反なのか?車の周りにロープが張られていた。あわてて車を駐車場の方に置いて、(周りのロープはどうしたのか今では覚えていない)練習場に戻った。どういう訳か、コントラバスを手にして、どういう訳か指揮台があそこに見えたのだから、場所はヴァイオリンの後ろ当たり。ペグ(ちゃんと金属の歯車を覚えている)を回したらバキッと音がして、楽器がバラバラに壊れてしまい、表板がからんからん転がった。楽器の中身がなにやら時計の中身のように、機械がぎっしり詰まっていたような気もするのだが、あまりよく覚えていない。あわてず騒がず、この楽器もとからなんとかなんだよねえ、と言い訳したあたりで目が覚めた。今朝見た夢は、どんなことを暗示しているんだろうか?
 現実の方は楽譜も送ってもらっているのに、ほとんど練習していない、まずい。

|

« ドライフラワーその後 | トップページ | 夢日記? »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890107

この記事へのトラックバック一覧です: 古巣のオーケストラにエキストラで参加:

« ドライフラワーその後 | トップページ | 夢日記? »