« あんぱんまんウォータースライダー | トップページ | 「専務の犬」高橋留美子 »

チーズ2種

 新しいチーズもひさしぶり。特に左のブルーは香りも良く、塩辛くなく、とても美味しかった。
 チーズを塗りたくってトーストを食べると、食パンは安くて薄い方が良い。もちもちした6枚切りとか、厚いのなんかくそくらえだ。林望が言うとおり、パンは台なのだ。
 もちろんパンがうまいと言うこともある。うちではいなげやのホテルブレッドがお気に入りで、バターがたくさん入っているようで、豪華な食感だ。このときばかりはチーズは無用、熱々にトーストしたパンにバターをさらに塗りたくって、バターが融けてパンにしみこんだのを、パンはうまい、と言いながらかじる。ところが、次女のやつ、「3歳」のくせに「ぶるーちょうだい」などと言いやがる。

05x22t

|

« あんぱんまんウォータースライダー | トップページ | 「専務の犬」高橋留美子 »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890070

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ2種:

« あんぱんまんウォータースライダー | トップページ | 「専務の犬」高橋留美子 »