« カルガモ+マガモ | トップページ | テレマン カノン風ソナタOp.5 »

娘と代休が重なった

 たまたま、次女と代休が重なったので、紅葉狩りでも、と、あてもなく北上した。どこも同じような北関東の田舎をわりと楽しくドライブ。昼になったので、入ったガラス工場のレストランは最悪の観光地価格だった。しょうがない、見学できるというのでガラス工房を見学したら、娘は実に熱心にながめていた。やらせたら大喜びでやって、途中でうまく行かなくなって、融けたガラスを放り出してかけだしたに違いない。
 近くの道の駅に立ち寄り、巨大滑り台を満喫。野菜、イチジク、銀杏など購入。娘はアイス。これ以上太る気なのか、、、、道の駅にはなかなか良さそうな尺八があって試奏したかったが音が出なくてスカーッてのも悲しいし、吹いてみて全然買う気のないのもなあ、やめてしまった。しかし、数千円から3万円(!)もの尺八が裸で並んでる道の駅ってのは、、、煤竹(すすだけ)というのかな、燻してあるなかなか良さそうな尺八だったが。そうそう、尺八ってのは長さが1尺8寸って決まってるもんじゃないの?長さがバラバラだったんだけど、、、05y19a.jpg

|

« カルガモ+マガモ | トップページ | テレマン カノン風ソナタOp.5 »

出かける」カテゴリの記事

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35890043

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と代休が重なった:

« カルガモ+マガモ | トップページ | テレマン カノン風ソナタOp.5 »