« ベートーベン 交響曲第5番、6番 | トップページ | カーリング面白い »

ヘンデル フルートソナタニ長調 HWV378

 日曜は、トラベルソのTさんと、その師匠のホームコンサートへ出かけた。某有名チェンバリストのご自宅、おしゃれな街のおしゃれなお宅で品の良さそうなご年輩の聴衆と優雅な午後のひとときだった。
 オールヘンデル。トラベルソの音があまりに柔らかくここち良く、眠くなってしまった。チェンバロソロで目が覚めて、最後が1980年に新たに発見されたという、ニ長調HWV378。例によって寄せ集めは確かだが、2.3楽章はあまり聞いた覚えがない。リコーダーでも吹けるかな?
 家に帰ってきて有田正広のヘンデルのフルート全集を引っ張り出したら、なんだ、2枚組の最初の曲として収録されてるじゃないの。そのうち楽譜もさがしてみよう。

|

« ベートーベン 交響曲第5番、6番 | トップページ | カーリング面白い »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889964

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンデル フルートソナタニ長調 HWV378:

« ベートーベン 交響曲第5番、6番 | トップページ | カーリング面白い »