« スパイス購入 | トップページ | フラウト・トラベルソのこと »

代休

Cat064


 風邪をひいたらしくて一日寝込んでしまったが、今日は今日で、休日出勤の代休を取って、隣町までドライブというか昼食というか何というか。
 ただの東京近郊の歴史民俗資料館、農家を移築したもの二軒、おもしろかった。一軒は大きな農家で、普通ここら辺の農家と言えば田の字型の四部屋プラス土間というの普通だけれど、3×3部屋という大きなもので、家の中に風呂まであった。すごい。
 もう一軒はもう少し普通の大きな農家で、寺子屋をやっていたというのだから大きなものだろうけれど、まあ標準のもの。猫が(住んではいないようだったが)餌を与えられてまるまるとしていた。見知らぬ客が来ていても悠然としているところがいかにも主のようだった。
 昼食はアウトレットモールのはずれにあるイタリアンで、いかにも主婦相手の綺麗な店で、パスタもまあまあだったし、デザートがしっかりとしていてお手頃の値段。次女を迎えに行って、買い物して帰ってきた。今日もほんの少しチェロも弾けた、すごい。

|

« スパイス購入 | トップページ | フラウト・トラベルソのこと »

出かける」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889881

この記事へのトラックバック一覧です: 代休:

« スパイス購入 | トップページ | フラウト・トラベルソのこと »