« ボワモルティエ 二重奏曲集 作品17 | トップページ | ゴールデンウィーク? »

吸盤付き手回しコーヒーミル

Mill  土日も休み無しで、やっと代休とって、合羽橋まで行ってきた。コーヒーのユニオンに行って、例の 鉛筆削り型コーヒーミルが無いかと探したのだが、無い。店員に「前に見たんだけれど、手回しのコーヒーミルで、下に吸盤がついていてテーブルにくっつく、、、」と言うと言い終わるのを待たずに、「もう20年も前に作らなくなっちゃった。三菱ふそうが作ってたけど、売れ過ぎちゃって全然もうけがなくて、トラック一台売った方がましだってさ。」

 三菱ふそうが作っていたのかあ。それにしても間髪を入れず答えるなんて、プロというか、あるいはしょっちゅう問い合わせがあるのか、、、
 残念ながら手に入らなかったし、これからも手に入りそうもないけれど、こんな話が聞けただけて嬉しかった。
 もっともパテントは切れてるはずだから、どこかが作ろうと思えば作れるはずだ、とも言っていた。どこかで作ってくれませんか?

|

« ボワモルティエ 二重奏曲集 作品17 | トップページ | ゴールデンウィーク? »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボワモルティエ 二重奏曲集 作品17 | トップページ | ゴールデンウィーク? »