« オーベール フルートデュエット作品1 6 | トップページ | 新型インフルエンザ・クライシス »

中学校の合唱祭

中学校の合唱祭

 先週、長女と次女の中学の合唱祭の見学に行った。
 中学校の合唱祭。思春期の男子どもが、それでもどうにか声を出しているので、感心した。地声だし、バランスは悪いし、でも良いじゃないか。女子も頑張れ、すこしくらい美しくなくなっても音量のバランスがとれると、そのバランスが美しいと言うこともあるんだよ。
 次女の方は両脇に先生。舞台に上がったとたんに駆け出しそうになって、両脇から取り押さえてもらった。ほとんど歌わずにでもニコニコと。客席の方でも長いこと我慢できるようになった。(時々声を出していたけど(^^;))。

|

« オーベール フルートデュエット作品1 6 | トップページ | 新型インフルエンザ・クライシス »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーベール フルートデュエット作品1 6 | トップページ | 新型インフルエンザ・クライシス »