« 今日のお茶うけ | トップページ | クマムシ?! 鈴木忠 »

「図書館内乱」有川浩

「図書館内乱」有川浩
 図書館に行ったら「本の雑誌」「第1位」が目に飛び込んできて、面白いかなと思って借りてきた。
 学校図書館に入り浸る中高生のオタクのための本だった。(^^;)
 自衛隊ならぬ「図書館隊」という軍隊が「検閲」という悪と戦う。主人公というかヒロインはその新米隊員で、正義感に燃える単純で純真な女の子。あこがれのきびしい教官(上官)に鍛えられつつ、成長していく。
 設定がいかにもマンガチックで、類型的なのだが、なかなかよく取材(と言ったってこっちだってよく知ってるわけでもないが、、、)してあるのが読めて、面白いと言えば面白かった。
 

|

« 今日のお茶うけ | トップページ | クマムシ?! 鈴木忠 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889688

この記事へのトラックバック一覧です: 「図書館内乱」有川浩:

« 今日のお茶うけ | トップページ | クマムシ?! 鈴木忠 »