« レッドテイルキャット | トップページ | 「不味い!」 小泉武夫 »

ボアモルティエ 二つのフルートのための4つの小組曲

ボアモルティエ 二つのフルートのための4つの小組曲
 Broekmans em Van Poppel(http://www.broekmans.com/en/default.cfm)
から、ボアモルティエの二つのフルートのための4つの小組曲というのが
出ている。ボアモルティエがあまりに多作で、オリジナルが何なのか、
わかりゃしない(^^;)。
 トラベルソの音域なので、短三度あげてリコーダーで完全に吹ける。
 舞曲組曲だが,バッハでおなじみの定型ではなく,適当に並べたような感じ。
4つの組曲がすべてメヌエットで終わっている。メヌエットは人気だったん
だろうなあ。
 トラベルソのフランスっぽい感じはあまりなくって,むしろリコーダーで
いい感じだと思う。易しく,特別の情緒もなく、お手軽。

|

« レッドテイルキャット | トップページ | 「不味い!」 小泉武夫 »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889664

この記事へのトラックバック一覧です: ボアモルティエ 二つのフルートのための4つの小組曲:

« レッドテイルキャット | トップページ | 「不味い!」 小泉武夫 »