« 慈眼寺の桜 | トップページ | ボアモルティエ 二つのフルートのための4つの小組曲 »

レッドテイルキャット

レッドテイルキャット
 ドライブ好きの次女のお楽しみに水上まで行ってきた。最近、高速の
入り口を通りかかると必ず、「うえ?」と疑問形で高速に乗ってドライブ
しようと促すのだった。
 水紀行館に、好きなラーメンがあるというので、それじゃいいだろうと
目指した。でもついたら営業してない。ここまできて、ラーメンが
無くちゃ次女は納得しない。しょうがない、SAのほうがましか、と
引き返す途中のドライブインにもラーメンののぼりがあったので、全然
期待せず入った。どーせいなかの古びたドライブインで、ろくなもん
じゃないだろうと思ったのだが、どうしてどうして、立派なものだった。
観光地なのにまあ普通の値段で、カツも天ぷらもカラッと揚がって
いたし、ラーメン(メニューにはない。頼んだら作ってくれた。
裏メニュー?)もそばも腰もあり、うまかった。
 もう一度水紀行館に戻って、水族館に入館。こちらはたいしたこと
なかった。次女が障害者手帳で無料だったのは感心。
写真はレッドテイルキャットというなまず。

|

« 慈眼寺の桜 | トップページ | ボアモルティエ 二つのフルートのための4つの小組曲 »

出かける」カテゴリの記事

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889668

この記事へのトラックバック一覧です: レッドテイルキャット:

« 慈眼寺の桜 | トップページ | ボアモルティエ 二つのフルートのための4つの小組曲 »