« 川が干上がる | トップページ | 川が干上がる(その2) »

次女と台所で

P6162582

 昨日はほぼ一日次女と。
 朝は散歩。「くるま?!」「くるま?!」と大声で確認するのだが、くるまだよ。と答えてもやっぱり、何度も何度も「くるま?!」「くるま?!」としつこいのだ。よっぽど歩きたくないらしい。こないだの捻挫も良くなかったよなあ。
 ともかく、車でほんの一回りしてきて,車から降りてから,川沿いに散歩。半Kmくらいさかのぼる所までは水がある。15分ほどだが、散歩できた。やっぱりだまされたと思ったかな?(^^;)
 昼を食べて一休みしてから、最近の留守番のときは定番のただのカレー(普通の出来合いの)。作るぞ,と言うと「おう!」と元気に答えて,野菜をむき、切り、皮はちゃんといったんベランダに持っていき,手際も良い。切った後はピューッとどっかへ行っちゃったけれど、水を入れて煮だすと帰ってきてきれいにアクをすくうのだ、役に立つ。
 ふつうの日本カレーには五穀米?があう。
 夕べ、カレーが余ったから明日の昼はカレーうどんだねえ,と話していたのを聞いていたのだろう、きょうは起きたとたんに「こな?!、こな?!」と言っていて、何かと思ったらうどんを打てと言うことらしい。でもこちらはほとんど見ているだけで,手を洗ってぐいぐい、ひとこねしたら、どっかへ行ってしまった。ご飯も残っていたが、うどん二人分(粉200g)は子供たちが食べた。

|

« 川が干上がる | トップページ | 川が干上がる(その2) »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889587

この記事へのトラックバック一覧です: 次女と台所で:

« 川が干上がる | トップページ | 川が干上がる(その2) »