« 下界は暑すぎる | トップページ | WXLパズル »

次女と散歩

次女と散歩
 土曜日は涼しくてありがたかったのだが、たったの一日だった。
 次女を誘って、隣町までドライブ&散歩した。散歩を誘っても
「くるま?!」「くるま?!」と大きな声の疑問形で車を要求する。
もう行かない、と言うことになっても困るので、30分近く車に乗って
満足させ、お気に入りの道まで行き、30分弱の散歩ができた。
 道は夏でも木陰が続く、四季を通じて、気持ちのいい道なのだ。
埼玉西部に広がる三富地域のあたりで、「屋敷(林)、畑、平地林」
の配置の農家がまだ残っている。残っているが、だいぶ工場や倉庫が
建ってしまってもいる。農業を続けろなんて言えるわけもなし、それも
仕方がないのだが、勝手に残念に思っている。それでも両側に生えている
樹木の多くが町の指定の保存樹木になっていて、行政も努力はして
いるようだ。(保存樹木になれば勝手に切ることもできないだろうし、
持ち主も大変なのだと思う。)

|

« 下界は暑すぎる | トップページ | WXLパズル »

出かける」カテゴリの記事

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889520

この記事へのトラックバック一覧です: 次女と散歩:

« 下界は暑すぎる | トップページ | WXLパズル »