« また雪 | トップページ | 毛替え、皮巻き »

ヴィヴァルディ チェロソナタ第6番 変ホ長調

ヴィヴァルディ チェロソナタ第6番 変ホ長調
ヴィヴァルディのチェロソナタ第6番 変ホ長調 
 久しぶりにヴィヴァルディを弾いた。なかなか良いなあ。
なんていうか、大人の音楽という感じがするのはヴィヴァルディにしては
すごいと思う。(すみませんアマチュアのたわごとです。)
 鈴木秀美(ガットカフェ)に言わせれば、アマチュアが取り上げる物は
バッハの無伴奏かヴィヴァルディと言う感じだし、子供の教材として
受け取られているようだけれど、これらは晩年の作でお稽古で取り上げる
ような音楽ではない、とのこと。全くそう感じる。
 Preludio(Largo),Allemanda(Allegro),Largo,Corrente(Allegro)の4楽章。
 ヴィヴァルディはあまり好きじゃないが(しつこい)、1番からもう一度
少しまじめに取り組もうか、、、

|

« また雪 | トップページ | 毛替え、皮巻き »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889372

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴァルディ チェロソナタ第6番 変ホ長調:

« また雪 | トップページ | 毛替え、皮巻き »