« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | テレマン 室内協奏曲 TWV43-g3 »

WIMA: Werner Icking Music Archive

WIMA: Werner Icking Music Archive
 ここん所、WIMA: Werner Icking Music Archive にはまっていて、
毎日のように見ている。
 1年ほどまえに、ウィーンのモーツァルト協会があらゆるモーツァルトの
楽譜をネットで見えるようにしている、と聞いて、すごいなあと思って
いたのだが、そのうち見えなくなってしまった。
 IMSLP という所が、それこそ世の中にあるすべての楽譜をネット上に
残すのだ、と言っているという話だが、出版会社から訴えられて、結局
中断した、という話を聞いたのはそのまえだったか、それとも後だったか。

 WIMAは個人でやっているのだろうか?こちらはあまり出版されていない
ようなものばかり、あるいは個人が編曲したようなものばかりだが、
それでもすごい量のpdfファイルが今でも、無料でダウンロードできる。
いずれ音にしようと思うのだが、、、、

|

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | テレマン 室内協奏曲 TWV43-g3 »

チェロ」カテゴリの記事

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889353

この記事へのトラックバック一覧です: WIMA: Werner Icking Music Archive:

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | テレマン 室内協奏曲 TWV43-g3 »