« オリンピック雑感 | トップページ | 世界の中国人ジョーク集 »

次女の買い物用メモ

08827memo
 最近の次女は買い物にはまっていて、生協の開店時間前から身支度をととのえて、待ちかまえている。
 生協に着くと、カートにかごをセットして、主婦のようにメモを取り出して、次々にかごに放り込んでいく。手慣れたもので、笑ってしまう。入れ終わったところで、見せて、と頼んだのだが、見せてくれなかった。後で、家のゴミ箱に捨ててあったのを拾って撮影した。よくこれでわかるもんだ。もっともメモを見ているのも、見ているふりだけで、本とは読んでいない(思い出している)のかもしれない。
 にぐは肉、きべつはキャベツだ。メンスリってなあに?と聞いたら目薬らしい、なるほど。アイスのしたの「さい」がわからない。「メノ」も。ピンクはピンクの入浴剤なのだ。ゴミ袋がなくなってきているのをチェックしているのがおかしい。

|

« オリンピック雑感 | トップページ | 世界の中国人ジョーク集 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889247

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の買い物用メモ:

« オリンピック雑感 | トップページ | 世界の中国人ジョーク集 »