« おくりびと | トップページ | 柿の種 »

風のガーデン

風のガーデン
 なんで、みんなチェロを弾く?中井喜一もがんばっていて、ある程度
レッスンを受けている感じだ。弦楽器はすべてが白日のもとなので、
俳優は大変だ。でもアマチュアの役なんだから、吹き替えもアマチュア
チェロストの音にしてほしいなあ。

 このドラマはおまけに自閉症っぽい障害を持った子供がいる。俺のことを
意識しているのか?(笑)。自閉症、としてしまうといろいろボロが
出てしまうのを恐れているんだろうなあ、ただ障害がある、と言う設定だ。
でも自閉症を意識しているのは明らかだ。だから、やっぱり、
そうじゃあねえようなあ、ろくに知りもしないで都合のいい取り上げ方を
しないでほしい、と感じてしまう。ま、脚本家も俳優も大変だよね。

 ドラマのほうは緒方拳を目当てに見ているのだが、いろいろ
盛りだくさんで、次を見させるようなものがあるけれど、
面白いかどうか、微妙だ。

|

« おくりびと | トップページ | 柿の種 »

チェロ」カテゴリの記事

テレビ・映画」カテゴリの記事

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889167

この記事へのトラックバック一覧です: 風のガーデン:

« おくりびと | トップページ | 柿の種 »