« 富士がきれいに | トップページ | 20Qとのやりとり(続) »

20Qとのやりとり

はやしださんのところ(http://haa.cocolog-nifty.com/main/)の記事を見て、僕も。僕の思ったもの(もの?)はなんだろうか?

1. それは、 生き物、 植物、 鉱物、 又は、 その他? → その他.
2. それは光を反射しますか? →  イイエ.
3. それをコントロールできますか?  → ハイ.
4. その上に名前を書くことができますか?  → イイエ.
5. それで音を出せますか?  → ハイ.
6. カラやコウラがありますか?  → イイエ.
7. リンリンッと音が鳴りますか?  → イイエ.
8. それは電気製品ですか?  → イイエ.
9. それは形が決まっていますか?  → イイエ.
10. それにはページがありますか?  → イイエ.
11. それを実際に見たことがありますか? →  イイエ.
12. ノイズ音を出すものですか?  → ときどき.
13. 匂いをかぐことができますか? →  イイエ.
14. 人と話す際に使うものですか?  → イイエ.
15. それを使うのにお金を払いますか?  → イイエ.
16. それは身を守ってくれますか?  → イイエ.
17. わかったよ!これに違いない! 歌  → オシイ!.
18. コミュニケーションに使用しますか?  → イイエ.
19. 転がるものですか?  → イイエ.
20. わかったよ!これに違いない!  → おなら ハズレ!.
21. それは音楽を奏でることができますか?  → ハイ.
22. わかったよ!これに違いない! ギターの弦  → ハズレ!.
23. 簡単に動かすことができますか?  → イイエ.
24. それに触ることができる?  → イイエ.
25. それでゲームができる? →  ときどき.
26. わかったよ!これに違いない! 魔法  → ハズレ!.
27. それは鑑賞するものですか  → ときどき.
28. わかったよ!これに違いない! 音  → オシイ!.
29. わかったよ!これに違いない! 音楽  → オシイ!.
Q30. それはこれじゃないかい?声  → オシイ!

 どうも僕は意地が悪いらしい。
 20.の「おなら」は、オシイ!にしようか迷った。23.の簡単に動かすことができますか? は 「イイエ.」にしたけれど、「ハイ」でもないし、「おそらく、そう」でも「 たぶん、ちがう」でも「ときどき」でもないよなあ。

|

« 富士がきれいに | トップページ | 20Qとのやりとり(続) »

パズル・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35889139

この記事へのトラックバック一覧です: 20Qとのやりとり:

« 富士がきれいに | トップページ | 20Qとのやりとり(続) »