« バロックチェロのツボ | トップページ | ENEMIGO 谷口ジロー »

泥棒はボガートを夢見る ローレンス・ブロック

09627bany  図書館で何も思いつかなくって、裏表紙を読んで借りた。
 シリーズになってるんだから、そんなにひどくはないだろうと思ったが、たしかにまあまあかな。
 読み終わって、その、謎解きの部分(と言うか、設定そのもの)は、なんだかなあという感じがするが、少なくとも読んでいる間はおもしろく、つぎつぎとページをめくった。
 泥棒バーニィ・シリーズ、だそうだが、あんまりそんな感じはしない。他人のところにやたらに忍び込むけど。
 ロマンチックな、と宣伝文句が書いてあるが、ほとんどそんな感じもしない。
 続けてシリーズを読むかどうかも、あやしいなあ。

|

« バロックチェロのツボ | トップページ | ENEMIGO 谷口ジロー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35888867

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒はボガートを夢見る ローレンス・ブロック:

« バロックチェロのツボ | トップページ | ENEMIGO 谷口ジロー »