« レバーペイスト | トップページ | 音楽少年漂流記 細野晴臣 »

弦切れた

弦切れた
 ヴァイオリン教室のH先生に頼まれて、ガットチェロで
ミニコンサートに出ることになった。こっちはしがないアマチュアに
過ぎず、まったく光栄なことだ。
 日曜日に練習があったのだが、一曲目が終わってもう一度調弦、と
思ったら、C線が切れてしまった。なんてことだ。本番があるというので
この間(と言っても先々月だった)弦を取り替えて、張ってあったのを
予備に回したのだが、C,Gはまさか切れるとは思わず、予備を持って
行ってなかった。やむなく練習を中断、来週またあわせることになった。
 予備弦はいつでも必ず用意しておかなければならない、まったく
うかつなことで申し訳ありませんでした。

|

« レバーペイスト | トップページ | 音楽少年漂流記 細野晴臣 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35888733

この記事へのトラックバック一覧です: 弦切れた:

« レバーペイスト | トップページ | 音楽少年漂流記 細野晴臣 »