« ミュート | トップページ | a線がキンキンする »

次女の実習先の見学

 午前中は休みで、今度次女が実習に行く福祉パン工房?に見学(と、少し打ち合わせ)に行ってきた。数人が勤めというか実習しているらしい。あいさつしたら、にこやかに向こうから新年のあいさつをしてくれたのが、指導者かと思ったら、いや、いかにも自閉症らしいおじさんだった。いつもこどもにしか会わないので、ちょっとびっくりする。こぢんまりとしていて、落ち着いた雰囲気なの、次女も大丈夫だと思うが、今日はやっぱり緊張しているのだろう、大あくびばかりしていて、早く帰ろうと引っ張るのだった。
 パンは当たり前だけれど、きちんとしたものでちゃんと商品で、一般市民としてみてもとてもおいしそうだった。

10106duomythique

 今日もチェロ弾いた。やっぱりほんのちょっと弾いただけで、練習とは言えない。まずい。

 ワインはDUO MYTHIQUE chardonnsayMascat とある。シャルドネらしく、さわやかで、料理に合う。

|

« ミュート | トップページ | a線がキンキンする »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/35888655

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の実習先の見学:

« ミュート | トップページ | a線がキンキンする »