« ソナタ形式の二重奏曲 ハ長調 Op.8-4 Cirri | トップページ | パントマイム第6番 ニコラ・シェドゥヴィーユ »

自省

10xakakn  昨日今日と代休だったのでうれしい。やっと秋らしくなってきて、今日は実にさわやかだった。
 昨日はとなりの市のパスタヴィラあらためヴィラナポリというお気に入りのパスタ屋に行ったのだが、ピザ食べ放題の店になっていて、確かにおいしいのだが、前のほうが良かったかなあ。
 今日は市内の讃岐うどん屋へ。民家を改装したというのだが、確かに調理するほうは改装したのかもしれないが、お客の入るほうはごく普通のここら辺の農家そのものという気がする。うどんは本場を知らないが、讃岐うどん風で、うまかった。てんぷらも良くて、量も多いわりに値段も安い。

 それにしても自ら省(かえり)みると言うことは、世の中まったくないのか。あきれ返ってものが言えない。
 特捜の逮捕されたやつが、検察のストーリーには乗らないと言ったとか、取調べを録画しろと言ったとか、そのとおりだとしたら、まったくあきれ返った話だ。こういうのを自業自得と言うのだろう。最高検のほうも必要ないと言ったらしいが、本当に必要ないのか?本当にストーリーを描いてそれに乗ってるだけじゃないのか。どっちもどっちだ。
 マスごみも、前とまったく変わらない。それこそ検察が垂れ流している?情報を、さも正しいかのように報道しているが、ついこのあいだ村木氏を極悪人のように報道していた時と同じじゃないか。

|

« ソナタ形式の二重奏曲 ハ長調 Op.8-4 Cirri | トップページ | パントマイム第6番 ニコラ・シェドゥヴィーユ »

喰べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

 ついでに。
 小沢問題もまったく同じで、まだ起訴すらされていないのに、この騒ぎ。マスごみも自民党も、今までのことを棚にあげて本当によくもまあこれだけのことが言えるものだ。

投稿: せろふえ | 2010年10月 6日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/37105171

この記事へのトラックバック一覧です: 自省:

« ソナタ形式の二重奏曲 ハ長調 Op.8-4 Cirri | トップページ | パントマイム第6番 ニコラ・シェドゥヴィーユ »