« 食った物の記録 | トップページ | セイタカアワダチソウ »

脳波を測る

10x25b_2  今日は有給とって、次女の脳波を測定に行った。てんかんの発作の後はずっと薬を飲んでいたが、幸い薬の飲み忘れもなかったし(危ないことは何度か)、発作は一度も起こらず、ありがたいことだ。
 脳波を取るには眠る必要があるのだが、普段と違う状況ではなかなか眠ない。前回(1年半前)はとうとう眠れなかったはずだ。今回は幸いすぐ眠ってくれたので、診断しやすいようなことを言ってくれた。午後すぐの、家にいれば昼寝をする時間だったのが良かったんだろう。それにしても診療室のすぐ脇で、注射されるほかの子がぎゃーぎゃー泣き叫んでいるんだから、普通、眠れないよなあ。他のうちの子はちゃんと眠ってくれるんだろうか?

 写真は駐車場に咲く黄色い花(もしかしてセイタカアワダチソウだろうか?)を拡大したもの。

 

|

« 食った物の記録 | トップページ | セイタカアワダチソウ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/37390268

この記事へのトラックバック一覧です: 脳波を測る:

« 食った物の記録 | トップページ | セイタカアワダチソウ »