« 毛替え | トップページ | 今日は仕事 »

「岩城音楽教室」岩城宏之

10y04iwaki 岩城宏之の書くものは本当にすばらしいと思う。本屋で、まだ読んでない岩城を見つけて、どうやら読んでないらしい、うれしく買って読んだ。読み慣れた岩城で、ネタはほとんど別に読んだものばかりだったが、それでもいい。
 途中「努力の効果は階段状に現れる」というのが出てきて、びっくりした。もしかしたら、M先生はこの本を読んであの話に膨らましたんだろうか?→「学習曲線は階段状」どうやらこの本は1977 カッパホームスが初版らしい、ぼくがM先生からこの話を聞いたのは75年か76年だと思う。だからM先生はこの本を読んであの話をしたのではなさそうだ。もちろんそんなの、どっちが先だってかまわないのだけれど。

 光文社知恵の森文庫(なんだそりゃ)

|

« 毛替え | トップページ | 今日は仕事 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/37531856

この記事へのトラックバック一覧です: 「岩城音楽教室」岩城宏之:

« 毛替え | トップページ | 今日は仕事 »