« ネズミ騒動その後 | トップページ | 「日本の10大新宗教」島田 裕巳 »

グリーグ ピアノ協奏曲イ短調 Op.16

11209grig 高校生の時に、吹奏楽でホルンを吹いていたのだが、定期演奏会で1年先輩のピアノのソロ、オーケストラは吹奏楽でやった(!)。クラシック音楽についてもろくに知らない頃だったけれど、なんてきれいな曲なんだろうと思ったのをよくおぼえている。もしかしたら初めてスコアを買ったのはこの曲かも知れない。300円と書いてある。
 古巣で15か16年前にやったときは、次女のことでぐちゃぐちゃで休団していて、できなかった。今回エキストラでたのまれて弾けることになってうれしい。チェロも、ソロとの合わせもそんなに難しくない。聞いたら、ピアノも(イ短調だし)協奏曲の中ではそんなに難しくないんだそうだ。へえ。

|

« ネズミ騒動その後 | トップページ | 「日本の10大新宗教」島田 裕巳 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

この表紙のスコア、私も大量に持っています。
子供の頃、友達はコミックを買っていましたが、私は父にせがんで、音楽之友社と全音楽譜出版社のスコアを書い集めていました。
本棚に眠っていますね。

投稿: あんとん | 2011年2月 9日 (水) 06時09分

あんとんさんこんばんは。
 すごいですねえ。ぼくは買ってもろくに見ていませんねえ。いまだに漫画のほうが買っている様な気がします。スコアもろくに勉強していません。

投稿: せろふえ | 2011年2月 9日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/38798053

この記事へのトラックバック一覧です: グリーグ ピアノ協奏曲イ短調 Op.16:

« ネズミ騒動その後 | トップページ | 「日本の10大新宗教」島田 裕巳 »