« 小冊子の印刷/Adobe Reader | トップページ | サンダル »

武器なき”環境”戦争

11614bukinaki_2 武器なき”環境”戦争 池上彰 手嶋龍一 角川SSS新書

 ニュース解説のおとうさん、池上彰とやはりNHK出身の手嶋龍一の対談形式。環境のことと言うより、環境がらみの外交問題についての解説、と言う内容が一番印象に残った。それにしても日本はいつになっても外交下手らしい。
 日本の外交は国民に何を隠しているのか / 河辺一郎著 集英社新書 などを読んでも実に日本の外交(はっきり言って外務省官僚のことだし、それだけでなく、官僚、政治屋すべてと言っていい)は実に国賊ものだと思ってしまう。メディアもだ。

 震災後にこの本を読んだのも、面白かった。

 この本とは関係ないが、イタリアに続いて、原発は止めよう。メディアに惑わされてはいけない。そして、みんなで声を上げなきゃあいけない。このままでは原発は推進、電気料金は値上げ、増税。そして、原発既得権益は守られ、政治屋はもうけ、原発推進していた官僚も自民党ももちろん東京電力そのものも責任を問われないことになる。

|

« 小冊子の印刷/Adobe Reader | トップページ | サンダル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/40399002

この記事へのトラックバック一覧です: 武器なき”環境”戦争:

« 小冊子の印刷/Adobe Reader | トップページ | サンダル »