« クープラン 王宮のコンセールの13番 | トップページ | 事件?の記録(たいしたことない) »

パソコンキーボードの掃除

2011818keyb ふとパソコンキーボードの掃除をした。積年の手垢がこびりついていて汚いのなんのって、、、
 ぬれぞうきんで拭くと意外によく落ちた。もっと早く掃除するんだった。ある程度きれいになったところで、キーの間、下のすき間にたまっているホコリを取った。ためしにキーを1個はずしたらたまっているホコリのすごいこと。2mmくらい(!)積もっている。耳かきを取ってきて、ホコリを掻き出すとすごい。こんなにたまるものか。キーを次々4つ5つはずして、耳かきで掻き出したら、となりに次女が耳かきを持って(!)すわっていて、「B(自分の名前)、やる!」と言って、ぼくをパソコンの前から押し出すのだ。面白いことは見ていてわかるのだ、笑ってしまった。そして、器用にホコリを取りだした。ゴミ箱を抱えている。キーを次々はずしてやって、次女がホコリを取る。手を出すと怒る。すっかり掃除してしまったが、まだやりたそうだった。次の掃除は年末くらいかな。ホコリがたまっているかな?

|

« クープラン 王宮のコンセールの13番 | トップページ | 事件?の記録(たいしたことない) »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/41214210

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンキーボードの掃除:

« クープラン 王宮のコンセールの13番 | トップページ | 事件?の記録(たいしたことない) »