« 反原発デモ 新聞の一面に | トップページ | 今週の練習 »

ヴィヴァルディのフルートソナタ ホ短調(ストックホルム)

120706_08120001 もうずいぶん前にヤマハだったか、アカデミアだったか、2160円かな、だったのが、500円になり、それでも売れなくて、300円になっていた楽譜をを買った。ヴィヴァルディは好きじゃないけれど、300円だったら、まあ一度吹いてみるか。
 LONDON W.1 MUSICA RARA M.R.1620というものだが、検索してみたが、出てこない。
 
 たまーに三度上げてリコーダーで吹いたりしたが、トラベルソでも吹いてみた。ヴィヴァルディとは思えないほど(失礼)面白い。特に、シチリアーノが面白かった。変な音階や跳躍がない。
 ラソスキーと言うリコーダーの曲をよく編曲して、今はなき?全音リコーダーピースで取り上げられていた学者?が、ストックホルムで楽譜を掘り出したものらしい。

|

« 反原発デモ 新聞の一面に | トップページ | 今週の練習 »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/46222641

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴァルディのフルートソナタ ホ短調(ストックホルム):

« 反原発デモ 新聞の一面に | トップページ | 今週の練習 »