« ガット弦融ける | トップページ | 野菜 »

黒い雨 井伏鱒二

2012808ame 季節柄ってこともないが、ふと目について、そうか読んだことないなあと思って読んだ。読んでよかった。読みにくいようなところは全然ない。他の作品も機会を見つけて読んでみようと思う。
 夕べのNHKの「黒い雨」も、とても良かった。いつもいつも思うけれど、役人やその周辺のくそには反吐が出る。公害にせよ、原発事故にせよ、こういうことには「確かな証拠はない」ではない。状況証拠がある程度あれば、国や企業のほうが、そうでないと言うならその確かな証拠を示すべきなのだ。
 東京電力の旧経営陣もはやく資産没収しろ。いまだに原発が必要だと言っている奴らは、事故を起こした原発周辺に島流しすべきだ。

|

« ガット弦融ける | トップページ | 野菜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/46624697

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い雨 井伏鱒二:

« ガット弦融ける | トップページ | 野菜 »