« メンデルスゾーン 交響曲第5番 「宗教改革」4楽章はじめ | トップページ | 反原発金曜デモ »

5/12古巣の演奏会 チェコ組曲

2013515flr  5/12は所属するオーケストラの演奏会だった。

 曲目は、

ボロディン 歌劇「イーゴリ公」序曲
ドヴォルザーク チェコ組曲(I~V)

メンデルスゾーン 交響曲第5番「宗教改革」
アンコールは、ヴェルディ 椿姫 序曲

 チェコ組曲の終曲、ヘミオラだらけで難しいのだが、最後のほう、とうとう最後まで弾けず、悔やまれる。技術的に難しいのならともかく、リズムが取れないと言うか、曲を理解していないと言うか、できるはずのことができなかったので、恥じ入るばかりだ。すみません。

|

« メンデルスゾーン 交響曲第5番 「宗教改革」4楽章はじめ | トップページ | 反原発金曜デモ »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、先日はお疲れささまでした。
さわコン大変な曲ばかりでした。
チェコ組曲は格別に難しかったですね。
リズムの難しさは他の人も同じだったのではないでしょうか。
とにもかくにも止まらないでよかったです。
それと今回いろいろ失敗もあったんですけど、後味爽やかな感がして、未だにイーゴリ公だとかチェコ組曲のあの部分だとかシンフォニーのフレーズが走馬灯のようにぐるぐるしています。
ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: シュモルク | 2013年5月16日 (木) 21時44分

シュモルクさん、
 ご苦労様でした。
 確かにたいへんでしたね。個人的には準備不足で(といってもいつものことですが)不完全燃焼です。ぼくもいまだに頭の中にメロディ(リズム)が駆け巡っています。
 またよろしく。

投稿: せろふえ | 2013年5月17日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/51633774

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12古巣の演奏会 チェコ組曲:

« メンデルスゾーン 交響曲第5番 「宗教改革」4楽章はじめ | トップページ | 反原発金曜デモ »