« 川と言えないようなもの | トップページ | 「官報複合体」牧野洋 »

ブリテンのシンプルシンフォニー

2013626britensimsym  ブリテンのシンプルシンフォニーは、大学オケに入って、まだ全然弾けない頃、先輩たちが弾いていて、いいなあ、やりたいなあと思った思い出の曲だ。へっぽこ大学オケだったので、先輩たち(特にチェロ)の技術もたいした事なくて、そのうち絶対弾けると思ったのだが、いまだにやったことがない。実は古巣の市民オケで、20年近く前にやったのだが、その時は次女 のことでそれどころじゃなくて、休団していた。いまだにときどきやりたいなあと思う。
 今聞いてもメロディー、声部のからみきれいだし、3楽章のピチカートも実に良い感じだ。
 ブリテンは1976年に亡くなったばかりで、著作権 は当然切れてなくて、IMSLPでも手に入らない。

|

« 川と言えないようなもの | トップページ | 「官報複合体」牧野洋 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/52190738

この記事へのトラックバック一覧です: ブリテンのシンプルシンフォニー:

« 川と言えないようなもの | トップページ | 「官報複合体」牧野洋 »