« オリーブに虫 | トップページ | 813 »

 どうも根っからの理系と言うか、合理的でありたいと言う気持ちが強いのか、ともかく、オカルト的なものはまったく受け入れがたい。
 知り合いの数学の先生だと言うのが「私はA型だから」などと言うのが許せない。

 ラジオで音楽家が、旅暮らしなのだろう、ホテルに霊がいるとかなんとか言っていてなるほどと感心してしまった。
 そう言うわけでそんなのは全然まったく感じないのだが、年に一度くらい。いるはずのない部屋に人影を感じてびっくりするのだ。いや、霊なんかじゃなく、ただチェロが立っているだけなんだけどね。
そうだ、子どものころは母が洋裁をしていたので、トルソにびっくりしたのだった。
 人間の脳は不思議だ。
 
 
 

2013x11

|

« オリーブに虫 | トップページ | 813 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/53568729

この記事へのトラックバック一覧です: :

« オリーブに虫 | トップページ | 813 »