« 沖縄 曇り空 | トップページ | 沖縄みやげ »

タクシーで酔う

2013z11syrimon  沖縄出張中に2度も病人を連れて医者に連れて行くハメになってしまった。
 ひとつは救急病院までタクシーで30分。これがなんというか、どうしてああいう運転なんだろう。沖縄の車がいい加減な運転なのは土地柄で、しょうがない。だがあのアクセルワークはなんなんだろう。アクセルを、運転中に一定に踏み続けず、1秒くらいの間隔でぶーん、ぶーんと踏んだり緩めたりするのだ。そういえば、むかしの同僚がそうやっていた。どうしてそうするのか、まったく理解できない。
 乗っているほうはたまったもんじゃない。酔いそうになった。30分もたって、やっと病院に着いた。ほっとしたら、運ちゃんが「まってるからさー。」と言うのだ(^_^;)。いや、混んでるかもしれないし、時間かかるから、と言っても「だいじょうぶさー。あんたらで今日はおしまいさー。おかねはそのときでいいからさー。」と待たれてしまった。1時間以上おとなしく待っていた。また帰りもあの運転で酔いそうになった。まいった。

|

« 沖縄 曇り空 | トップページ | 沖縄みやげ »

出かける」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/54224912

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーで酔う:

« 沖縄 曇り空 | トップページ | 沖縄みやげ »