« 原子核崩壊のシミュレイション | トップページ | 氷道 »

成人を祝う会 県立特別支援

2014202sjn  昨日、日曜日、次女の卒業した県立特別支援校が成人を祝う会を開いてくれて、親子3人で参加して来た。2年前の卒業生のためにこんな会を開いてくれて、先生方も今の生徒だっているのに、日曜日に来てくれて、転勤された先生もたくさん参加してくれて、ありがたくて涙が出る。われわれ卒業生(と親)も2/3以上参加していただろうか。昔話も、近況報告も楽しく、うちの次女はなんだかなれきった場所で、わけもわからずはしゃいでいて、飛び出して踊りくるっていた。もちろんこんなにたくさん集まると言うのは、学校くらいしか帰属意識を強く持てる場がないと言うこともあるのだろう。それでも、ほんとうにありがたいことだ。

|

« 原子核崩壊のシミュレイション | トップページ | 氷道 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

せろふえさん、大変ご無沙汰しております。
娘さんの成人のお祝い、まことにおめでとうございます。
うちの息子たちも、特別支援学校卒業生が集まって成人を祝う会を開催、
せろふえさんと同じように夫婦で参加してきました。
お世話になった歴代の先生たちが集まって下さって、私も大変感動しました。
あんなにちっちゃかったのに、もう成人・・・
親は歳をとるわけです(^^;;

投稿: あるが | 2014年2月 5日 (水) 15時36分

あるがさん、こちらこそご無沙汰しています。
 そうですか、まったくそうですねえ。子どもは大きくなり、(成長しているかはともかく、、、(^^;))、親は歳とります。困ったことですが、困ってばかりもいられませんね。

投稿: せろふえ | 2014年2月 5日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/54851177

この記事へのトラックバック一覧です: 成人を祝う会 県立特別支援:

« 原子核崩壊のシミュレイション | トップページ | 氷道 »