« 土曜日はネットで発言する日 | トップページ | チェロの取っ手の交換 »

チャイコフスキー くるみ割り人形 からアラビアの踊り

Tycnk  アラビアの踊りは終止伴奏で、疲れる。60回もやるgの連続。あたりまえのようにg線の解放とd線でやっていて、譜ヅラよりずっと難しいと思い続けてきた。オケの若い子が上はハーモニックスでいいんじゃないですかねえと言う。そうか!気づかなかった。いや、実に簡単なのだ。感心してしまった。自分が気づかなかったことにも。練習番号Cから、スタッカートがついているが、最初の音はもう少し長さが欲しいのだそうだ。前のフレーズと中身は同じなのだ。なるほど!こちらも何も考えてなかった。

|

« 土曜日はネットで発言する日 | トップページ | チェロの取っ手の交換 »

チェロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初投稿です。書記長のSです。というと、おわかりでしょうか。いつも読ませていただいております。政治に対するコメントから学ぶことが多いです。お互いに忙しいですが、体をいたわりつつ進んで参りましょう。

投稿: | 2014年6月 8日 (日) 10時20分

Sさん、こんばんは。
 びっくりしました。読んでくれているそうで、ありがとうございます。適当なことばかり書いていて、お恥ずかしい限りです。これからも気が向いたら読んでください。SさんはHPとかないんですか?

投稿: せろふえ | 2014年6月 8日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/56436675

この記事へのトラックバック一覧です: チャイコフスキー くるみ割り人形 からアラビアの踊り:

« 土曜日はネットで発言する日 | トップページ | チェロの取っ手の交換 »