« 釈然としない | トップページ | 無投票当選は民意の現れ »

コレッリのヴァイオリンソナタ 0p.5-9をリコーダーで

ヴァイオリンソナタ 0p.5-9をリコーダーで (イ長調→ハ長調)

2015404cr_59

 肩が痛くてまいる。我慢してチェロを弾いていたのだが、昨日あたりから本当に肩が開かなくなってきて、しかも痛い。無理に開くと激痛が来る。ひどい。バロックチェロは肩は開かなくて良いはずだが、いやそんなわけにも行かず、ちょっと断念している。
 笛は肩はまったく開かなくていいので、ありがたい。コレッリの0p.5-9をリコーダーJPのカラオケで楽しんだ。(これも配給だったのだが、いままでCDを取り出してもいなかった。)Preludio(Largo),Giga,Adagio,Tempo di Gavotta(Allegro)の4楽章。カラオケだと1楽章のソロの出から通奏低音が出てくるまでが微妙にあわなくてまいる。2楽章がギガってのが珍しいなあ。3楽章は装飾必須。4楽章はガボットなのだ、このカラオケは遅すぎる。アレグロのあくまでアラブラーヴェ(2/2)のアレグロなのだ。もっと速ーい。
 一通りやってみて楽しかったが。内容の割に長いなんていったらコレッリにおこられるかなあ。繰り返しさせるなら、中身に繰り返しの内容はなくして欲しいもんだ。そんなこと言っても無茶な注文か。

|

« 釈然としない | トップページ | 無投票当選は民意の現れ »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/59519918

この記事へのトラックバック一覧です: コレッリのヴァイオリンソナタ 0p.5-9をリコーダーで:

« 釈然としない | トップページ | 無投票当選は民意の現れ »