« 五十肩 | トップページ | 五十肩あいかわらず »

ヴァレンタイン リコーダーソナタ5-3?

Vrtn53 もう、ずいぶん前のRJPの配給なのだが、やっとカラオケ楽しんだ。
 IMSLPに行ってみたら、作品5はなんだかデュエットでぜんぜん違う曲なのだ。どうなっているんだ?

 装飾を書いてしまったAdagio、ガボット?のようなAllegro、メヌエットのようなLargo、ジーグじゃないかな、ヘンデルにあるような3/8のAllegroの4楽章。内容はたいした事ない。1楽章の装飾も。
 リコーダーJPの解説は懇切丁寧だ。1楽章の簡略版がついていて、妙に遠慮深く、こんな事しても許されると思う、と書いてある。許されるもなにも、こういう事が曲の分析、理解なのだろうし、ほんとうは誰でも自分でやるべき事なのだろう。

|

« 五十肩 | トップページ | 五十肩あいかわらず »

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394633/59648556

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァレンタイン リコーダーソナタ5-3?:

« 五十肩 | トップページ | 五十肩あいかわらず »